Q&A

Q&A よくあるご質問

ブライダルエステについて

[ブライダルエステについて]
Q.ブライダルエステと普通のエステ、どこが違うの?
ブライダルエステはとにかく、挙式当日美しい姿を実現するために最善を尽くします。
挙式日というリミットがあるので、集中的にケアする施術内容がほとんど。
基本的には、フェイシャル、デコルテ、背中、二の腕など、主にドレスから見える上半身のボディパーツのケアに重点を置いているコースが多いのが特徴です。
また、お客様によって抱えているお悩みが異なり、二の腕のサイズダウンや、背中のニキビ肌改善などに焦点をあててコースを組む方もいらっしゃいます。
一人一人のお悩みに合わせてコースの内容を組み替えることができる、セミオーダーコースなども人気があります。
エステティシャンにお悩みや抱えているトラブル・ご希望などをお伝え頂き、施術内容を決めるというのがお勧めです。

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.挙式何ヶ月前から始めればいい?
理想は半年前!半年前からエステにお越し頂けると元々抱えているお悩みも改善しやすく、より効果的に施術をお受け頂くことができます。
また、前もってお肌の調子を整えていくことは、敏感肌を気にする方にもお勧めです。
そうは言っても、挙式準備は何かと忙しく、仕事を続けている方も多いのが現実。
そういう方のために挙式直前に1?2回で集中的にケアをするコースをご用意しておりますので、ご安心下さい。
お早めに無料体験でカウンセリングを済ませておくことをお勧めします。
完全貸切ご予約制をとらせて頂いておりますので、ブライダルエステのスケジュールが組み立てやすいのもお勧めのポイントです。

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.スケジュールの立て方は?
ブライダルエステは、挙式にゴールを定め、当日着るウェディングドレス姿がどれだけキレイか、というのを目標としています。そのためドレスが決まってからエステの予約をする方が多いようです。
コースの長さはそれぞれですが、数ヶ月に亘ってじっくりケアするものでは、大体1?2週間に1度通って施術を行います。もちろん、施術の回数が多いほうが気になる部分のケアも様々なバリエーションが可能ですし、お肌の生まれ変わりの周期を28日と考えると、最低1ヶ月前にはスタートしたいところです。ただし、忙しいご新婦様のための駆け込みコースも、トリートメントで随分違いを実感して頂けるものですので、ご自身にあったスケジュールを組まれると良いでしょう。
もちろん、スケジュールの組み立て方のアドバイスもさせて頂きますので、ご安心下さい。

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.ブライダルエステの予算目安は?
通われる期間や、施術の内容によって個人差はありますが、6,300円?コースをご用意させて頂いております。
基本コースにオプションを付けられたり、コース自体をアップグレードする方も多く、一般的に多いのが10万円前後といったところでしょうか。
無料体験コースをご用意しておりますので、エステティシャンと相談してご自身にあったコースを組み立てていきましょう。ご自身の気になる点をどのように改善したいのか、事前にイメージして頂いてるといいでしょう。

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.敏感肌だから肌荒れが心配。ブライダルエステは受けられる?
普段からお肌の状態に気を遣っている敏感肌の方は、少なくとも3ヶ月前までには無料体験を受けることをお勧めします。体験前にはパッチテストを行い、体験できるかどうかを調べます。
様々な敏感肌に対応したコースもご用意致しておりますので、ご相談下さい。

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.皆はどんなコースを受けているの?
フェイシャルもボディもきれいにしたい!というご新婦様がほとんどです。
トータルでキレイになれるようなコースをお申し込み頂く割合が全体の7割以上!
また、不動の人気を誇っているのはフルケアコース。
自分ではなかなかできない背中やデコルテのお手入れは、見た目の変化のみならず、化粧のノリがぐんとよくなると大人気!もはや定番です。

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.せめて見える部分だけでも引き締めたい。そんなの無理?
セルフダイエットでは引き締めにくいフェイスラインや二の腕のお手入れは、是非お任せ下さい。効率的にサイズダウンできるトリートメントをご用意致しております。お身体の体質を分析し、それぞれに合うダイエット法をアドバイスさせて頂けるので、今後の生活にも役立つでしょう。
お時間のある方なら、じっくり通って本格的にシェイプアップを狙うのもいいですね。
セルライトケアコース13回を受けられた方は、4ヶ月でマイナス9キロのダイエットに成功されましたよ!

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.他の人にスッピンや裸を見られたくない!
エステではメイクを落としたり、裸に近い格好になる必要があるので、多くの人がいるお店では落ち着かない、という不安がある方も多いはず。
アルテ・スポーザでは完全貸切ご予約制を取っておりますので「自分だけの空間」で、「静かにゆったりとリラックスできる」とご好評頂いております。

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.妊娠しててもブライダルエステって受けられる?
妊娠中は身体が日ごとに変化している時期ですので、身体の状態によって受けられるものと受けられないものが出てきます。とはいえ、生涯で一番大切な一日を一番美しい状態でお迎え頂きたいので、妊婦さんでも安心して受けられるコースもご用意致しております。
ご自身の体調とお医者さんに相談して、大丈夫そうならまずはご相談下さい。

ページトップへ

[ブライダルエステについて]
Q.彼も一緒に連れて行きたいけど男の人も入れる?
もちろん入っていただけます。
完全貸切ご予約制を取っておりますので、そのお時間はどなたとお越し頂いても大丈夫です。
待合の場所もございますので、ゆっくりお過ごし頂けます。
メンズトリートメントもご用意致しておりますので、メンズエステを受けられるご新郎様もいらっしゃいますよ。

ページトップへ

ページトップへ